2009年1月アーカイブ

●ギガプリンが買い占められた
 エレキジャック編集部のボスから,

エレキジャックのボス 「ギガプリンを作って皆で食べましょう」

という指令が発令されたので,東京都豊島区にある東急ハンズに行きました.

 すると,

店員さん 「申し訳ございません,昨日大量に購入された方がいらっしゃって,ギガプリンは売り切れです」

 

 売り切れなので断念!

 

…しなかったんです.

 プリンを作る粉と牛乳を魔法のお財布で買い,会社でプリンを作りました.

にしても,あんな大きなプリン,誰が買い占めるんだ….

p1_23_001.JPG●入れ物はNo.10に登場するあの子
 ギガまではいかないものの,大き目のプリンを作ろうと思い,豚さんの形をした土鍋を魔法の財布で買って帰りました.

 エレキジャックNo.10では豚さんの内臓が音でわかる嬉しい記事があります!

p1_23_002.JPG●水やら粉やら牛乳やらを混ぜる
 いろいろ土鍋に入れて,たらこの歌を歌いながら混ぜます.

フロア一帯が甘ったるい匂いに包まれました.

あとは冷蔵庫で冷やすだけです.

 これを誤って冷凍すると,アイスクリームになるのかしら?

p1_23_003.JPG p1_23_004.JPG p1_23_005.JPG p1_23_006.JPG●一日冷やすとあら不思議
 プリンができあがりました!

あとはカラメルをかけると完成です.

 本当に冷えているのか気になったので,

お皿にひっくり返してあけることにしました.

隣の部署のやさしい人 「失敗したら悲惨なことになるのでは…」

 まぁね….

p1_23_007.JPG●あとは食べるだけでOK
 よいしょ!

っという掛け声でひっくり返し,

見ごと成功いたいました.

あぁ,よかった….

任務終了であります!

p1_23_008.JPG p1_23_009.JPG後日わかったことなのですが,

ギガプリンを買い占めたのは,いつもお世話になっている某筆者さんでした.

世間って,狭いんですね….

●おまけ:会社の人の感想
 食べていただいた会社の人に,感想をいただきました.

エレキジャックのボス 「生クリームを入れたほうが良かったんじゃないのかなぁ」

隣の部署のおねーさん 「オカズみたい」

隣の部署のおにーさん 「さくっとしてる」

昔のボス 「形の悪いただのプリン」

下の階のおねーさん 「杏仁豆腐みたい」

エレキジャックの優しい人 「おいしかったです」

私は一番下の素敵な感想が一番好きです.

p1_23_010.JPG

Embedded Technology 2008で展示した,

豚さんのポスターです.

同イベントでは,実際に豚さんを展示しました!

butasan001.JPG

No.10の第2特集は,すべて実写の4コマ漫画がついています.

写真はその4コマ漫画で登場するモデルさんです.

家ではウーパールーパーを飼っているそうです.

yosi.jpg

No.10 Mission1のお賽銭箱です.

実は机の上に置けるくらいのミニサイズ!

f0.jpg

No.10 Mission1のゴミ箱です.

巣鴨の西友で買いました!

PB130450.JPG

No.10 Mission1のプリンです.

最後のページに4コマ実写漫画があるのでお楽しみに!!

PB130445.JPG

このアーカイブについて

このページには、2009年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2009年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

/*yahoo remove*/