エレキジャックBASIC No.1  車椅子からの立ち上がりを検出してアラームを鳴らす、ベッドからの起き上がりを検出してナース・コールを鳴らすコール装置の製作

| | トラックバック(0)
 エレキジャックBASIC No.1は、2010年8月25日発売予定です。

 介護を必要とする高齢者が増え、介護者の負担も大きくなっています。そこで、介護を必要とする方の行動を監視し、介護者の負担を減らす、あるいは効率的に介護できるよう補助する装置を製作しました。

 車椅子からの立ち上がりを検出しアラームを鳴らす装置を取り付けたようすです。

wp1.jpg
 車椅子からの立ち上がりを検出しアラームを鳴らす装置の内部のようすです。

wp14.jpg

 ベッドからの起き上がりを検出してナース・コールを鳴らす装置のセンサマットです。タクトスイッチをたくさん埋め込んで製作しました。

wp4.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: エレキジャックBASIC No.1  車椅子からの立ち上がりを検出してアラームを鳴らす、ベッドからの起き上がりを検出してナース・コールを鳴らすコール装置の製作

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.eleki-jack.com/mt/mt-tb.cgi/4545

このブログ記事について

このページは、yoshidawが2010年8月10日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エレキジャックBASIC No.1 Arduino超入門」です。

次のブログ記事は「エレキジャックBASIC No.1 AVRマイコン一つだけで作る簡易WAVEプレーヤ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

/*yahoo remove*/